BLJについて

〜BLJ 基本情報〜

ブランド :BLJ(ビーエルジェイ)

正式名称 :Better Life Journey

由  来 :「より良い人生の旅=Better Life Journey」より

業  態 :メイクアップツール専門ブランド

発祥地  :中国・杭州

展開地域 :中国・日本・アメリカ・アジア圏へ拡大中

カテゴリ :メイクブラシ/スポンジ/つけまつげ/クリーナー等

ユーザー層:20代~30代のZ世代・メイク初心者~中級者・トレンド感度の高い女性

 

〜BLJ の理念〜

BLJは「日々のメイクをもっと気楽に、もっと楽しく。」という想いのもと、以下の3つの【ブランド理念】を軸に製品づくりとブランド活動を行っています。

 1. 共に歩む:ユーザーの悩みやニーズに寄り添い、「今の私」にちょうどいい使いやすさとデザインを届ける。毎日手に取りたくなるような、暮らしに寄り添う存在を目指す。

 2. 実感できる品質:肌あたり・仕上がり・耐久性において“手に取ってわかる品質”を追求。プロ仕様のスペックと、日常使いしやすいバランスを両立。

 3. 気取らず、私らしく:流行やルールに縛られず、自分のペースで楽しめるメイクを提案。肩の力を抜いて“今の自分”をもっと好きになれるような、気楽でポジティブな体験を提供。

 

〜沿革〜

BLJはメイクブラシから始まり、多様なメイクアップツールへと展開を広げた次世代ブランドです。
  • 2018年:中国・浙江省にてBLJ創設。創業者(王朝)が筆作りの技術に着目し、メイクブラシの製造からスタート。
  • 2019年:中国ECモール「天猫(Tmall)」に旗艦店を開設。Z世代ユーザーを中心に注目を集める。
  • 2022年:
    • 6月:「煙火(エンカ)」シリーズを発表。オリジナルデザインでブランドの基盤を確立。
    • 7月:ミニシリーズの開発を開始。ユーザーと共同で製品企画を進行。
    • 8月:著名メイクアップアーティスト春楠(チュンナン)との共同開発を実施。
    • 9月:ブランド初の特許デザイン「ミニブラシ」が誕生。
    • 12月:ミニブラシがライブコマース(李佳琦の配信)で大ヒットを記録。
  • 2023年:
    • 1月:カテゴリ別に製品を細分化し、複数のヒット商品を展開。
    • 3月:「閃電(センデン)」シリーズ(=Brilliantシリーズ)をリリースし、ラインナップを拡充。
    • 9月:日本・韓国・欧米市場への本格進出をスタート。同時に中国国内ではオフライン店舗(調色師など)への導入を開始。
  • 2024年
    • 1月:独自の特許技術を採用した新型パフや「スティックレス」構造のツールを発表。革新的なメイク体験を提供。
    • 〜現在:日本市場にて本格的にローカルEC/越境EC/クラウドファンディングを展開中。

 

〜運営会社〜

会社名 :    ミナミ株式会社

設立  :    2024年 8月30日

資本金 :    5,000,000円

役員  :    代表取締役社長 劉新霞

      代表取締役 徐奔

事業内容:・雑貨の輸入及び輸出業、商品開発

     ・マーケティング

拠点  :■東京

     〒104-0033 東京都中央区新川1-7-1 天翔オフィス日本橋茅場町705号室